初めての方へ

「医経統合実践会のサービスを利用したい!」と思って下さっている院長先生へ

医経統合コンサルタント 根本和馬 医経統合実践会を主宰しております、医経統合コンサルタントの根本和馬と申します。

数あるクリニック経営コンサルティング会社の中から、弊社のサービスのご利用をご検討頂きまして、誠にありがとうございます。

会社員として歯科コンサルティングをさせて頂いている時から「クライアント様のためになるコンサルティングをご提供しよう!」という強い思いで、クライアント様と向き合ってきました(もちろん、まだまだ力不足ですが)。

そのような姿勢で10年、お客様と向き合わせて頂いた結果、現在はおかげさまでコンサルティングはキャンセル待ち、セミナーを開催すれば満員御礼という状況です。

私達、医経統合実践会は「とにかくどんな院長先生や医院でも、お客様になって頂こう!」と思っている訳ではありません。具体的にはこのような方を応援させて頂きます。

  1. 医経統合を目指している方
  2. 同一診療圏の医院が未だ入会されていない方
  3. スタッフ、業者、家族に「ありがとう」の感謝が表現出来る方
  4. アドバイスに対して、素直に受け入れられる方
  5. 新しい事に対して、どん欲に学ぶ姿勢や行動力のある方
  6. 「診療時間に出勤し、診療時間に備える」など、当たり前の事が出来る方
  7. 自分の成功だけでなく、周囲の成功も応援出来る方

ご友人や大学の同期(先輩、後輩)の院長先生から“根本さんのコンサルティングを受けているんだけど、とても良いよ!”というお話を聴かれて、現在このページをお読み頂いている院長先生は「医経統合コンサルティング」をご検討下さい。

書籍「クリニックマネジメント」 「特に周りにコンサルを受けている先生や医経統合実践会のサービスを利用している先生がいる訳じゃないんだけど、歯科医院経営コンサルティング会社のホームページを検索していたら、偶然、医経統合実践会のホームページがヒットして、今現在このページを読んでいる」

このような先生はいきなり定期コンサルティングを受けられるよりも「医経統合実践会はどんな考え方なのか?」「根本ってどんな人間なのか?」をある程度、知って頂いた上でコンサルをご検討された方が良いかと思います。そのために、医経統合実践会は無料のサービスをいくつかご用意しておりますが、まずは書籍「クリニックマネジメント」をお読み頂くのが最適です。

書籍「患者様満足度を上げる7つのプロジェクト」 しかし今、歯科医院は非常に競争が激しい状況です。

「とにかくお金を使わず、医経統合実践会から学びたいんだ!」

と思われている院長先生は、患者満足度を上げるにはどうしたら良いかを具体的に記載した無料小冊子や、2010年に開催した「医経統合実践セミナー」の私の講演部分を収録したDVDから学んで頂ければと思います。

またブログは随時、メールマガジン「医科歯科スタッフ教育119番」は1ヵ月に1回配信しております。もしよろしければご登録下さい。

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「今、歯科医院経営が困っている訳じゃないんだけど、何となく最近院内がマンネリ気味で、自分を含めて、スタッフの仕事に対する姿勢を見直したい」

このように思われている院長先生は、訪問型セミナー「仕事美人育成セミナー」をご検討下さい。通常、外部セミナーを受講した際は「当日参加した人じゃないと、その内容を理解していない」という形になりますが、このセミナーは私が医院様にお伺いしますので、スタッフ全員で受講出来るのが魅力です。

医経統合コンサルティングは1日1医院様限定ですし、前述したように医経統合実践会は既存クライアント様に結果を出して頂くのを最重要視しているため、同一診療圏内に既にご入会されている歯科医院がある場合、ご入会をお断りするなど、医経統合実践会のサービスをご提供出来る歯科医院には限りがあります。

そのような中で、もし医経統合実践会のサービスを受けられるとしたら、それは私達の間に「ご縁」があるという事です。

日々の診療だけでもお忙しい中、ここまでお読み頂きましてありがとうございます。今後ご縁があります事を楽しみにしております。

根本和馬

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