成功事例集

2014/05/07
PPC広告を利用する際の注意点

増患や採用において、PPC広告は不可欠な媒体です。登録が若干面倒ではありますが、これは是非やられる事をお勧めします。

クライアント様の設定は私がやらせて頂く場合が殆ど(全てと言っても過言ではありません)ですが、最近新規に設定したクライアント様で、設定した筈なのに表示されないという事がありました。

この件でYahooのご担当者に問い合わせすると、このクライアント様の場合には「症例集」というコンテンツにおいて、治療前と治療後の写真を表示して、院長が治療内容を解説するというページがあるのですが、これが審査に引っかかったとの事でした。

この他に

・著名人の名前を使用する
・ほかの病院と比較する
・治療の体験談を掲載する
・品位のない費用の強調の仕方

このようなコンテンツがあった場合に、広告が表示されない事があるようです。

以前は「症例集」や「患者様の声」がコンテンツにあっても、何の問題もなく広告表示されていましたが、今では表示されない事を考えると「インターネットの世界は早い者勝ち」という言葉は、PPC広告にも当てはまるようです。

これからPPC広告を新規登録される歯科医院は、現在のホームページに、上記のコンテンツが無いかどうか確認される事をお勧めします。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP