成功事例集

2014/03/14
デンタルグッズはどれだけ売れていますか?

デンタルグッズの売上額と、定期検診の浸透率は相関関係にあります。

定期検診の重要性を認識し、デンタルIQが上がれば上がる程「そう言えば、今でコンビニで歯ブラシや歯磨き粉を買っていたけど、ちゃんと歯科医院で歯科衛生士さんに選んでもらった方が良いんじゃないかな?」という思いに至るからです。

デンタルグッズはそもそも採算度外視で値段設定している歯科医院も決して少なくないため「デンタルグッズの売上を上げよう⇒それが歯科医院経営に良いですよ」という短絡的な話ではありません。

そもそも自分の歯科医院でグッズが毎月いくら売れているのかを知らないスタッフも多いですので、まずは1ヵ月の売上額を集計して、スタッフに共有し「これからうちの歯科医院も患者さんのデンタルIQを高めるために、グッズの売上額を決めよう!」と、スタッフを巻き込んでみては如何でしょうか。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP