成功事例集

2014/02/14
定期検診の患者さんが増える大前提とは?

「根本さん、うちのクリニックって、リコールの患者さんが増えないんですよ」

これまで幾度となくこのご相談を受けた事があります。

そこで私が院長先生にお尋ねする事があります。それは

「院長先生やスタッフ様は、定期検診を受けていますか?」

という質問です。

私のこれまでの経験では、冒頭のご質問をされる歯科医院ほど、院長先生やスタッフは定期検診を受けていないです。

それもそうです。自分が「これは良いっ!」と確信していないものを、人に伝えるというのは無理な話です。

そもそも歯科医院は、ディズニーランドやショッピングとは異なり「行きたくないけど、行かざるをえない場所」です。そのような場所に定期的に来て下さい、とお伝えするためには、まずは院長先生やスタッフがしっかりと定期検診を受けている事が大切なのです。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP